So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯で殴る、つまようじで刺す…修学旅行で生徒にけが 法政大中高の体育科元教諭ら2人書類送検(産経新聞)

 法政大学中学高等学校(東京三鷹市)の男性教諭2人が今年1月、修学旅行先の北海道で男子生徒2人に暴行を加えて負傷させた問題で、警視庁杉並署は11日、傷害や暴行などの疑いで、同校の体育科元教諭の男(28)と、国語科元教諭の男(35)=いずれも懲戒解雇=を書類送検した。同署によると、2人は「指導に行き過ぎがあった」と容疑を認めている。

 同署の調べによると、体育科の元教諭は今年1月16、17日、北海道新得町のホテルで、当時高校2年だった男子生徒(17)2人の頭を手や携帯電話で殴り2〜3週間のけがを負わせたほか、2人の携帯電話やゲーム機を破壊。国語科の元教諭は同じ生徒2人の髪の毛をハサミで切った疑いが持たれている。

 同署や同校によると、元教諭2人は生徒が規則を破り、旅行先に携帯電話やゲーム機を持ち込んでいたことに腹を立て、「生徒指導」として暴力をふるったという。旅行は教諭4人が引率し、2年生の男女107人が参加していた。

 同校によると、元教諭は負傷した2人を含め計9人を暴行。はさみで自分の頭髪を刈らせ、正座した生徒の頭に水をかけた。さらに、ひざの上に食事用のトレーを重ねて載せた後、しびれた足をつまようじで刺すなどの体罰も加えたという。

 同校は2月に教諭2人を懲戒解雇処分していた。

【関連記事】
殴るける、つまようじで刺す… 法政高校の教諭を異常な体罰に走らせた理由は? 
埼玉、奈良で虐待死相次ぐ ニッポンの処方箋は
路上強盗被害、24歳女性殴られ眼球破裂 男、車で連れ去り図る
「海にゴジラ…」118番通報いたずら後を絶たず 第2管区「法的手段も」
鉱石運搬船3人窒息死で書類送検 大分
少子化を止めろ!

飲酒し自転車でひき逃げ=重傷負わせた男書類送検−警視庁(時事通信)
TBS社員名乗り詐欺容疑(産経新聞)
喀痰吸引、PTやOTなど4職種も可能に―厚労省が通知(医療介護CBニュース)
警察官けった容疑で市職員逮捕 キャバクラ料金もめ聴取中(産経新聞)
全国学力テスト 抽出方式「反対」9割(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。